人生は旅を続けているようなものです。日頃思っていることを書き綴ります。

旅の途中
http://mezasesoho.blog89.fc2.com/

プロフィール

wishingwell

Author:wishingwell
----------
現在46才
まだまだ旅の途中です。
カメラと写真と音楽をこよなく愛するおじさんです。
ガンと闘病中でもあります。負けてたまるか!
----------

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

在宅介護

2009/10/08 01:40|雑感TB:0CM:6
在宅介護の手続きをした。
いろいろ考えたが、このまま入院しているより良いサービスを受けられそうだ。
何よりドクターやナースに必ず連絡が着くのが安心。医大だと連絡が着かないことが多いからね。
先日、関係者が集まってミーティングを行った感想は良好でした。
来週には退院するでしょう。

久しぶりの外出

2009/10/03 15:21|がん治療TB:0CM:4
精神的にいっぱいいっぱいだったので、午後だけ自宅に戻りました。
在宅介護を受ける予定なので、いままでパソコン部屋として使用してた部屋を片付けて、そこにベッドをいれます。
妻が毎日少しずつ片付けをしてくれていたようですが、コンピュータやらインターネットの配線だけは手をつけられなかったようで、妻と二人で片付けました。現在は家族用のWindowsXPマシンと、Ubuntuマシンがインターネットに繋がっているだけです。
部屋の模様替えをする関係上、無線LAN環境にしなくてはなりません。これは退院してから息子といっしょに作業することにしましょう。私がこの世にいなくなって誰もインターネット設定できないようでは困りものですからね。私の持っている知識を全部息子に受け渡そうという魂胆です。
ここまで片付ける妻には本当に感謝していますわ。

写真撮影に関しても、「私が足になってあげる」と言ってくれました。新婚旅行にも行っていませんから、その代わりとして一緒に写真撮影に行こう。

よいリフレッシュになった外出でした。

寝ぼけた

2009/10/02 16:57|雑感TB:0CM:2
相変わらず睡眠で困っております。
昨夜はきつい薬を使ったら、夜中に寝ぼけてあちこち徘徊してしまった。それに薬が残って日中も眠い。うまくいかないものです。
今日はベッドマットを固めに変えてもらいました。
イライラ感も相変わらずです。一度外出させてもらおうかな。精神的な部分も大きいように思います。
気持ちだけは「負けてたまるか!」と思ってますよ。

泣ける 「銀河鉄道999」

2009/10/01 00:55|雑感TB:0CM:2
20091001005547
アニメの「銀河鉄道999」だが、ゴダイゴの曲は何度聴いても涙だが出る。
軽快な曲調で希望に満ちた内容なんだけどね。
アニメの内容自体も後世に残して欲しいものだ。

まだまだ2

2009/09/30 20:36|雑感TB:0CM:0
「まだまだ」が口癖になった。
音楽を聞いていても、雑誌を見ても、いろんな人からもらうメールを見ても、「まだまだ」と思う。
なんにしても、遅いということはないんだ。
病気で仕事を失ったってカメラがある。46才からのカメラマンだっていいじゃないか。そりゃ基礎を勉強したわけでもないし、著名なカメラマンに太刀打ちできることもない。何十万もする機材もない。でもいいんです。
とにかく、「まだまだ」と思うことが大事だと気づいた。
本気で、心配して応援してくれる人がいるんだから。

やっぱ、副作用

2009/09/29 15:06|雑感TB:0CM:0
強烈な眠気も、身を何処に置いたらいいのか分からないほどのイライラ感も、投与されていた薬の副作用だった。
メールを入力に何度気を失っているかわかりません。

薬を合わさなければならないのは理解してるけど、もうちょっと迅速さが欲しいね。

暇という感覚

2009/09/27 19:48|雑感TB:0CM:0
暇という感覚が強烈に襲う。
いてもたってもいられない感覚である。「感覚が戻ってきたからじゃない?」と妻に言われたが、ととものほほんとしたものではない。
早く退院しなければならない。そのためには体力も付けなければらないし、食欲の回復も必要。
ハードルは多い。

睡眠がつら~い

2009/09/26 06:33|雑感TB:0CM:0
20090926063323
9時に寝たものの、10時には目が覚める。
出来るだけ我慢してから追加の睡眠薬を頼んだ。
今夜の分はこれで終わり。薬をもらって飲んだが、錠剤が飲みづらい。水と飲むのだが、薬だけが舌の上に残ってしまう。なんか情けない。
最後の薬を飲んでも、結局3時には目が覚めて、そこからは格闘状態。
なんとかしてくれい~。

2009/09/25 19:52|雑感TB:0CM:0
今日は田舎から甥っ子がお見舞いに来てくれた。
まだ9ヶ月である。
本当に可愛いし、人間の生命力にも感心させられる。
元気に育って欲しいものだ。

自分は肩の痛みにまいっている。ありとあらゆる鎮痛剤やブロック注射をしてやっと落ち着いた。しかし、これとていつまで保つものやら。
やはり、夜はこわい。(-.-;)

まだまだ

2009/09/22 15:58|雑感TB:0CM:4
ここ数日、辛い状態でしたが、今日からは安定しています。
数日はいろんなことがありました。
実家の両親が来たこと。病室に来るまで知りませんでした。
他にも考えさせられることが多々ありましたよ。

ケータイでの書き込みはつらいので、ボチボチ書いていきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 独立の動機 | 行動 | 準備 | ISO | 雑感 | ソフトウエア |  | 音楽 | うつ | 手帳 | 文具 | がん治療 | カメラ | コンピュータ | 仕事 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 旅の途中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
